2009年06月24日

モチベーション上がるかも。

blogramを試してわかったことなんだけど。これってブログランキングも兼ねているので「ポチッとお願いします」等のクリね(クリックしてねー)小僧が多いw。そんなことするとブログランキングを毛嫌いしている人はポチしないぞw。ランキング自体は構わないが「1日1回お願いします」というのは正直ウザイんだよねーという人も多いのでは。

「そうだそのとおり!」と思う人はweb拍手にポチっとお願いしますオナジコトヤッテルダロウガw
自分は「あ、この記事面白い」と思ったらカキコしたりしてカキコせんでもなんらかの意思表示としてランキングやweb拍手にポチするのだがね。でも「お願いします」とかあると萎えるというか。昔のCMで「いま、やろうと思ったのに言うんだものな−」(なんのCMだっけ?西田敏行が出てたw)みたいなw。

だから拍手やランキングは嫌ではないのです。ただランキングはみんな必死こいちゃうからアレなんだけど(だってトップページに居なきゃ意味ないしw)。それにランキング上位って必ずしもアナタが面白いと思うとは限らないわけでw。組織票でもっているのとかもいろいろ小細工可能だしw。

あ、先ほどのblogramですが。アレ、「クリックしてねー」じゃ駄目だと思うのですよ。あくまでもランキングを兼ねているだけであって。見たことのある人ならわかると思うのですが普通のIN、OUT形式のランキングじゃないので。ただクリックしてもポイントが加算されるということなのでw。クリックが全てのランキングと勘違いしてもらっちゃ困りますぜw。

「これをクリックするとウチはのどんな感じのブログなのか表示されます」というのが正しいのかも。あくまでもランキングは添え物w。「クリックしてねー」だと誰もが敬遠しちゃうのではないかとw。ま、誘導ぽいが本当のことだし。別に詐欺でもなんでもないしww。

それはそれとして。モチベーションが上がる最大の特徴はグーバーという謎のキャラがひとこと残してくれるのですよ。特に『成長の記録』ではグーバーが

音楽ランキング、32,761人中、ただいま2,804位!
なかなかの文才です。
edixさんの「誰も買わなきゃ俺が買う」が参考になるかも


こういうコメント残してくれるのですよ(これはリロードする度に変わるらしいw)。ほら、ブログってコメントが無い場合もあるじゃない。誰かが励ましてくれるだけでもブログ更新する原動力になるじゃない。それがプログラムでもだw。カウントが上がるとモチベーション上がりやすいがそれだけではアレだなぁ(というか次第に慣れちゃってコメントが欲しくなるもんです)という人にはもってこい!


posted by ブリ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


美容整形