2015年01月18日

やはり「ブログは更新が命」なんですよ。

最近、アクセス乞食(リファラスパム野郎)が来なくなってホッとしたけど。忘れた頃にやってくるのでドキドキしてます。をいをい。平穏な日々を返せー!

モチベーション下がりまくりで更新もしなくなったんだけど。案の定アクセスも落ちまくり。つか毎日ひとけたアクセスというのはどうよw。もういいかげんにしてー!

乞食は「えせブログ論」が好きなみたいで頭にきたから書かないでいたんだけど。映画レビューだけでは飽きたし。というかネタが・・あるにはあるがレビューっていろいろ調べたりするんよ。いろんなこと書きたいのに。ううむ。つかこのままでいいのかしらん?

ブログは更新が止まると価値が下がるが、更新が止まっても評価が下がらないサイトもある | パシのSEOブログ
ふむふむ。

サイト評価を上げる為に更新頻度が重要という人もいますが、それはサイトの種類によると思っています。ニュースやブログなどは更新が続いていないと価値がありません。

ですね。今はシュウイチ更新になってしまって過去の記事にすがっている感じだもの(ほとんど検索経由かzenback経由)。

一般的なサイトであれば更新が止まっていても順位が落ちないこともあります。全てのジャンルで新鮮さが求められるわけではありませんし、継続的に自然リンクが付いていればなおさら評価も落ちないでしょう。ブログは鮮度が命ですし、どうしても更新が止まっている状態で継続的にリンクが付くというのは難しいです。

そうなんよ。そうなんよ。そうなんすよ。「ブログは鮮度が命」マジで実感しました。ま、今はココよりもはてブロで頻繁に更新しているのですが一日のアクセスが200以上ですよ(更新怠ると200落ちるがw)。

でもseesaaはseesaaなりの良さがあるので気に入っているのですが。そんなに頻繁には更新しなくなっちまったぜぃ(汗)。
タグ:考察
posted by ブリ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | えせブログ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412513019

この記事へのトラックバック


美容整形