2015年06月02日

5月の鑑賞メーター

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1232分

フランケンシュタイン Hi-Bit Edition [DVD]フランケンシュタイン Hi-Bit Edition [DVD]
やはりデ・ニーロは職人さんだねw。この古典的ホラーは原作に忠実な方が好き。ケネス・ブラナーはシェークスピアしかやらないのかと思ったらなかなかやりおるわい。
鑑賞日:05月31日 監督:ケネス・ブラナー
スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) [DVD]スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) [DVD]
やはりスパイダーマンはライミ版が最高!スーパーマンと同じでヒロインよりヒーローの方が美形なところも面白い。3作目は「詰め込みすぎ?」なところもあるけどコレはこれで好き。
鑑賞日:05月31日 監督:
グランド・イリュージョン スタンダード・エディション [DVD]グランド・イリュージョン スタンダード・エディション [DVD]
これは掘り出し物感がパネェ!登場人物のキャラも皆いいし。ああいうマジックというのは映画にも通じるよね「気持ちよく騙されたい」みたいな。チーム組む前のマジックをもっと見たかったなぁ。
鑑賞日:05月24日 監督:ルイ・レテリエ
フルメタル・ジャケット [DVD]フルメタル・ジャケット [DVD]
前半のハートマン教官と『セッション』のフレッチャー先生と被ると評判だったが。ハートマンのほうがめっちゃ怖い。どちらも恐怖で押さえつけるのだけど。前半のインパクトが強烈過ぎたのでDVD見直したけどキューブリックは愛すべき変わり者だと思った。ラストのミッキーマウス・マーチが歌いたくなる。
鑑賞日:05月20日 監督:スタンリー・キューブリック
ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
フィンチャーはこんなにみんなから愛されてるのにアカデミー賞とれないよね。ロザムンド・パイクが凄すぎた。そんなに有名じゃなかったから大穴的存在。万馬券もんだねw。エイミーよりも彼女の両親は「なんかちょっと違うような」気がした。
鑑賞日:05月17日 監督:デイビッド・フィンチャー
寄生獣 完結編寄生獣 完結編
深津絵里が良すぎたので動物園のシーンで終わらせても怒る人いないだろうな・・と思ったw。田宮良子、人間より人間に詳しいじゃん。それに比べて市長ときたら。前編の時は「どうやって収拾つけるのかな」と思ったけど割と無難にまとめたな。着地点はまずまず。
鑑賞日:05月12日 監督:山崎貴
思い出のマーニー [DVD]思い出のマーニー [DVD]
これ、原作が児童文学だったのね。びっくり。途中からミステリー入ってくるからぐいぐい引き込まれる。ぱやお引退後ジブリはどうなっちゃうの?とも思ったがこういう路線で行けば大丈夫かも。
鑑賞日:05月05日 監督:米林宏昌
ビッグ・アイズビッグ・アイズ
ポリャンスキー作品『おとなのけんか』もそうだったけどクリストフ・ヴァルツってイラッとさせる演技うまいなぁ。あの裁判、最初から絵を書かせれば早く終わったんじゃね?
鑑賞日:05月03日 監督:ティム・バートン
ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版
実際の東京タワーは平地じゃなくて高台にある。港区は丘が多いから山手と呼ばれているんだね。茶川先生のダメっぷりや薬師丸ぴろこの女将さんも板についてきたなぁ。堀北真希ぴょんはああいう役柄似合うな。だいたいシリーズが3作品になると1、3、2の順で( ・∀・) イイネ!
鑑賞日:05月02日 監督:山崎貴
羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]
ジョディとホプキンス様の為にだけあるような作品。この心理描写はすごい。何年経っても色褪せることのない名作。
鑑賞日:05月01日 監督:ジョナサン・デミ

鑑賞メーター

てな感じで思い出したようにカキコしましたw。

鑑賞メーターやっててわかったことなんだけど。ガチで抜け出せないね。twitterと連携してるのに。どういうことかというとtwitterから鑑賞メーターに入れるのに鑑賞メーターはリンク貼ってないのでtwitterにどうしてもいけないんです。サイト内だけでしか動けないの。

たしかにサイト内でお気に入り登録の☆を付けることはできますよ。でも「この人をフォローしよう」と思ってもtwitter画面に飛べないもんだからフォローすること出来ないの。

coco-映画レビューサイトもそうだったんだけどね。本当はわかりにくい場所にリンク貼ってあっただけだし今はちゃんとtwitter画面に飛べるから新着映画はそこにカキコするかな。
posted by ブリ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420017142

この記事へのトラックバック

H27年5月鑑賞メーター
Excerpt: 5月の鑑賞メーター観たビデオの数:19本観た鑑賞時間:1,977分好きっていいなよ。 通常版 [DVD]人間不信で友だちのいない女子高生が学内一のイケメンに見初められ、変わっていく...鑑賞日:05月..
Weblog: cinema-days 映画な日々
Tracked: 2015-06-06 02:28


美容整形