2015年07月05日

seesaaって「読者登録」機能があるけど関心は何処よりも低いみたい。

「信者(読者)を制すものはアクセスをも制す」

最近あまり更新してないせいか転がり落ちるようにアクセスが下がり。だめじゃん。検索エンジンからもしょぼしょぼだしzenbackしか見込めなくなりました(それでもしょぼしょぼ)。サブでやってたはてブロのアクセスが毎日200行くか行かないかなのでモチベーションはそっちに移り。今やseesaaがサブ状態。気を許すとアクセス乞食(リファラスパム野郎)が来るのでしょうがないか。

ううむ。この違いはなんなのでしょうか。確かにはてブロはseo最強です。でもseesaaは一桁アクセスというのが異常じゃね?はてブロよりも永いのに。zenback経由しかアクセス見込めないとは。ま、たまーに他の集客がありますが。で見比べてみました。

更新頻度はこの際あきらめて。どうも「読者」の違いらしい。各ブログサービスでは大抵ついてる「読者登録」機能(ないのもありますが)。アメブロが有名ですね。「読者登録しろ」だの「ぺた」だのウザイウザイ。はっ。そういえばメインブログ(はてブロ)の読者は72。対してサブ(seesaa)は0。0ですよゼロ。

そこで一括検索リトルウェブで「読者登録」キーワードでブログ検索してみました。

アメーバブログ (102072)
Yahooブログ(2777)
FC2ブログ(376000)
livedoorブログ(1280)
ヤプログ(話題が見つかりました)
gooブログ(96913)
ココログ(15200)
はてな(509000)
seesaa(37)
ウェブリブログ(9220)
ブログ記事タイトル(1510000)
kizasi(話題が見つかりました)

こんなんでました(byアツノ)。

さすがブログ界のミクシィと呼ばれるアメブロ。関心高い人がいっぱいいるようで。つかfc2のほうが多いなぁ。これを踏まえると「アドセンス、アフィリ貼り付けている人は関心が高い」ということがわかります。ヤフブロはアメブロほどじゃないけどコミュニケーションに重点を置いているみたい。登録はあまり関係ないのかな。ビックリなのがseesaaの37。読者登録されない理由がわかったわw。シーサー住人は関心無いみたいだもの。

というか。はてなとgooブログ以外の記事は「読者登録してください」のが多いから読む気しないですな。

タグ:考察
posted by ブリ at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | えせブログ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421821250

この記事へのトラックバック


美容整形