2015年10月03日

9月の鑑賞メーター。

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1580分

サンセット大通り [DVD]サンセット大通り [DVD]
ただただグロリア・スワンソンの存在感がパネェ。「イヴの総て」と合わせて見たい(この年のアカデミー賞は「サンセット〜」が脚本賞だけ)。つかビリー・ワイルダー監督幅広いなぁ。
鑑賞日:09月30日 監督:ビリー・ワイルダー
波の数だけ抱きしめて [DVD]波の数だけ抱きしめて [DVD]
鑑賞日:09月23日 監督:馬場康夫
リーサル・ウェポン [DVD]リーサル・ウェポン [DVD]
メルギブだったら「マッドマックス」よりもコレだな。
鑑賞日:09月21日 監督:リチャード・ドナー
サイコ [DVD]サイコ [DVD]
ヒッチコック作品の中では鼻血が出るほど有名。サイコの裏話的な『ヒッチコック』を見ると感慨深い。映画会社には「こんなB級スリラーに金を払えるか」と却下されたので自費制作とかラスト30分は劇場に入れない制限をしたり。結構工夫しているなぁ。
鑑賞日:09月21日 監督:アルフレッド・ヒッチコック
八つ墓村 [DVD]八つ墓村 [DVD]
金田一耕助シリーズの映画はこれと『犬神家の一族』『悪魔の手毬唄』がベスト。昔起きた村人惨殺の事件は興味がある人は『丑三つの村』も見るとよし。
鑑賞日:09月17日 監督:野村芳太郎
ディア・ハンター [DVD]ディア・ハンター [DVD]
デ・ニーロは職人さんだね。あまりにも救われないラストに唖然。あんな体験したら壊れちゃうわな。
鑑賞日:09月17日 監督:マイケル・チミノ
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
この監督さん、デ・パルマ版のファンなのではないかと思った。前作の「不可能を可能にする」無茶ぶりアクションと1作目の頭脳戦を足したような感じ。
鑑賞日:09月16日 監督:クリストファー・マッカリー
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [Blu-ray]バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [Blu-ray]
みんな演技達者なのにひときわ目立つのがエドワード・ノートン。演出もすごくいいし。主人公が演劇評論家にコケにされて「こんな表現、誰にでも書ける」と怒っちゃうシーンは劇場版『進撃の巨人』の脚本書いた町山智浩を思い出した。だから彼は自分と重なっちゃうこの映画が好きなんだ。
鑑賞日:09月09日 監督:アレハンドロ・G・イニャリトゥ
A.I. [DVD]A.I. [DVD]
前半がキューブリックで後半がスピルバーグなもんだからラストはピノキオ(スピちゃんは大のピノキオ好き。『未知との遭遇』のエンディング曲に使ったくらいだから)。オズメント君の「ボクを守って」演技は手馴れているなぁ。
鑑賞日:09月06日 監督:スティーブン・スピルバーグ
ゴーストバスターズ [DVD]ゴーストバスターズ [DVD]
お金かけたおバカ映画はこれが初めてかなぁ?あの主題歌は大ヒットしたね。ごーすとばすたーず♪
鑑賞日:09月06日 監督:アイバン・ライトマン
スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
脇キャラも結構面白かった。づらづら兄弟が好きづら。
鑑賞日:09月05日 監督:矢口史靖
少年は残酷な弓を射る [DVD]少年は残酷な弓を射る [DVD]
エズラ・ミラーの悪意がほとばしったような表情が凄い。ティルダ・スウィントンは上手いねー。トマト祭り、トマトの缶詰、血という「赤」の演出は流石だ。
鑑賞日:09月02日 監督:リン・ラムジー
STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]
ドラえもん総集編でした。それよりもスネちゃまの髪型が立体的でww。大人のスネちゃまはアフロヘアーwww。ジャイアンの「のび太のくせに生意気だぞ」は名言だよなぁ。
鑑賞日:09月01日 監督:八木竜一,山崎貴

鑑賞メーター

こんなもんやで。
posted by ブリ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427120575

この記事へのトラックバック

H27年9月鑑賞メーター
Excerpt: 9月の鑑賞メーター観たビデオの数:29本観た鑑賞時間:3196分夏の終り [DVD]妻子がいながら不倫を続ける年上の男性作家、昔関係のあった女性に様々な感情が芽生え苦しむ年下の男、その二人の間で揺れ動..
Weblog: cinema-days 映画な日々
Tracked: 2015-10-04 15:57


美容整形