2017年02月04日

1月に見た映画。

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:668分

アラバマ物語 [DVD]アラバマ物語 [DVD]
『アメリカの良心』とも呼ばれたジェームズ・スチュワートが演じたらどうなったのだろうか。ストーリー中盤の裁判シーンから盛り上がる。ちと後味悪い展開だったけどね。なんか良いなぁ。子供らが可愛い。
鑑賞日:01月29日 監督:ロバート・マリガン
REDリターンズ DVDREDリターンズ DVD
前作よりもパワーアップ。やはりヴァイオレット(ヘレン・ミレン)格好良すぎる。死ぬほど原田泰造に似ているイ・ビョンホンも良い味出してたな。
鑑賞日:01月29日 監督:ディーン・パリソット
耳をすませば [DVD]耳をすませば [DVD]
立花ハジメの棒読みアテレコが『トトロ』の糸井重里よりも酷いのが気になって気になって・・
鑑賞日:01月28日 監督:
臨場 劇場版 [DVD]臨場 劇場版 [DVD]
登場シーンの演出がアレだな。内野聖陽のキャラは作ってるな〜と思った。犯人は「ああ、やっぱりね」という感じで普通に楽しめた。ある意味裏切らない作品。
鑑賞日:01月19日 監督:橋本一
山の郵便配達 [DVD]山の郵便配達 [DVD]
なんかいいなぁ。淡々として眠くなるんだけどね。出会う人たちが良い人ばかりだ。つかまるっきり登山なのに軽装・・。次男坊かわいいなぁ。
鑑賞日:01月15日 監督:フォ・ジェンチイ
初恋のきた道 [DVD]初恋のきた道 [DVD]
あー。なんかいいなぁ。いじらしいなぁ。今で言うならストーカーだけどな。でもチャン・ツィイー可愛いから許す。『ニュー・シネマ・パラダイス』入ってたな。
鑑賞日:01月08日 監督:チャオ・ユエリン

鑑賞メーター
posted by ブリ at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


美容整形