2016年08月04日

7月の鑑賞メーター。

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:216分

バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]
ケモナーか。声優陣がハマってた。熊徹よりサルがいいこと言うなぁ。可もなく不可もなし。
鑑賞日:07月24日 監督:細田守
マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アンジーが綺麗した。角があっても美しい(美人って得だねw)。オーロラ姫を育てる妖精たちがビックリするほど使えなくて┐( ∵ )┌。マレちゃんたらツンデレなんだからぁ。アナ雪と同じ真実の愛やね。
鑑賞日:07月09日 監督:ロバート・ストロンバーグ

鑑賞メーター

たったこんだけかよw
posted by ブリ at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

もはやジャニーズ事務所に刃向かえるのは荒木先生しかないような気もする。

【ジョジョ】ジャニーズ事務所に屈することなく岸辺露伴のセリフを体現する荒木飛呂彦先生がカッコいい件
荒木センセ、ぐっじょぶ!流石だ。

嵐・松本潤(32)主演で実写化すると言われていた、大ヒット漫画『ジョジョの奇妙な冒険』が破談となった。同作は、累計発行部数は9,500万部超、現在も『ウルトラジャンプ』(集英社)で連載中。その3部作の主人公・空条承太郎を松本が演じることで話が進んでいたが、作者の荒木飛呂彦(56)が「195センチの主人公に松本は合わない」と、OKを出さなかったのだ。

というかセンセ、実写はしたくないんでしょ。そら、イメージ壊れるしなぁ。まだアニメで充分なのに。それに195センチの俳優さんっていないと思うぞ。阿部ちゃんだって189センチだし。

あ、川合俊一がいた(ちょうど195センチ)。でも俳優やない。

荒木センセにとって『ジョジョ』はライフワークでもあるしなぁ(どんな漫画描いてもジョジョになってしまうと御本人も言ってたし)。たまに「学芸会?」つーレベルなジャニーズ映画あるしな。それは否めない。

でも「ジャニーズだから糞映画」というわけでもなく。映画好きの知り合いでもジャニーズ主演だから見ないというのもいて。ううむ。結構面白いのもあるにはあるんだけどな。それでパッと思いついた面白かった作品をご紹介。

青の炎
二宮和也主演。演出家の蜷川幸雄が「ジャニーズは頑張り屋さん」と言ったほど。ニノは演技うまいしなぁ。この作品はジャニーズより松浦亜弥が糞だった。ちょっと切ないストーリー。

ちょんまげぷりん
錦戸亮主演。期待しないでなにげに見たら「当たり!」。これは面白かった。お侍さんがタイムスリップする設定はよくあるけど味がある演出。安兵衛さん現代に馴染みすぎww。料理好きなお侍というのも面白い。お店で騒ぐ子供を注意する安兵衛さんとか良いシーンいっぱいあるし。

あしたのジョー
山下智久主演。山Pのジョーは「頑張りました」的な感じだけど力石役の伊勢谷友介はマジで凄い。あのカリスマ性まんま。「体脂肪?なにそれおいしいの?」つーくらいの減量はアッパレ。香川照之は丹下段平コスプレだったけど途中から「コレはコレでありだな」と思えるようになります。

脳男
生田斗真主演。クールビューティーの松雪さんにしびれる。松田優作や原田芳雄を真似たというパーマ江口洋介にしびれる。エンディング曲がキング・クリムゾン『21世紀の精神異常者』というのもしびれる。原作の爆弾魔は男だったがかなりヤヴァイ役なので誰もやりたがらず監督が間口を広げて女にしたんだよね。

永遠のゼロ
岡田准一主演。「特攻を美化している」と騒がれたこともあったが。こいつら映画なんかろくに見てねーだろ。教え子がどんどんいなくなって腑抜けになる姿はうまいなぁ。井上真央ちゃんが可愛かった。ラスト少し笑うんだよね(そう見えるだけ?)。田中泯の存在感はパネェ。

タグ:ネタ
posted by ブリ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

これはもうちょっと評価(はてブ)されてもいい記事なんだけどなぁ。

ガラパイア:同じことしてんのになぜなんだぜ!サルだって不公平には断固抗議する。
サル「キー!キー!(なんで隣はブドウで俺にはキュウリなんだ?俺にもブドウよこせ!ふざけんじゃねえぞ!ブドウだよ。ブ・ド・ウ!)」
7usersというのが(汗)。こんなに面白いのに注目入りも出来なかったじゃないか。ま、はてな住人でしかブクマできないからなぁ。

ウラケン:ネタバレにならない シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
この人の描く4コマが面白い。ネタバレにならないシリーズはどれも面白い(『モンスターズ・インク』ネタは爆笑もんだよ)。2users。

キセノンセンター:チョークで書かれた3Dアイアンマンがすごい!
凄いと思うんだけどなぁ。完璧やん。しかも3Dだよ。2usersなのが悔しいくらい。
タグ:ネタ
posted by ブリ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

1月の鑑賞メーター。

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:672分

ミッション:インポッシブル [DVD]ミッション:インポッシブル [DVD]
ローグネイションの監督は1作目のファンなのではないかと思ったな。無茶ぶりアクションに加え心理戦がすごかったもん。デ・パルマの映像は流石だ。個人的にはこれが好き。
鑑賞日:01月30日 監督:ブライアン・デ・パルマ
海難1890海難1890
前半のエトゥールル号遭難編は凄くよかった。これが日本人の真心や!竹中直人の無駄遣いだったが。
鑑賞日:01月20日 監督:田中光敏
猿の惑星:創世記(ジェネシス) [DVD]猿の惑星:創世記(ジェネシス) [DVD]
シーザー君が格好良い。シーザー成長物語。猿惑の前日譚としては良い出来栄え。
鑑賞日:01月20日 監督:ルパート・ワイアット
スター・ウォーズ/フォースの覚醒スター・ウォーズ/フォースの覚醒
ルーカスフィルムはディズニーに買収されたし監督はJ.J.エイブラムス(スタトレ蹴ったんだってね)だし「どうなっちゃうの?」と見る前は不安でしたが。エピ4のリブート、リメイク臭のする作り。「うぉぉぉ!」となっちゃいます。ハリソンくんが・・。細かいところは気にしない。だってSW祭りなんだもの。 
鑑賞日:01月08日 監督:J・J・エイブラムス
わたしを離さないで [DVD]わたしを離さないで [DVD]
これは心に残る。佳作だな。シャーロット・ランプリングの存在感は凄い。ストーリーは現実離れしてるが。
鑑賞日:01月07日 監督:マーク・ロマネク
メイズ・ランナー 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]メイズ・ランナー 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
ツッコミどころはあるもののなんとか逃げ切り。謎は謎のまま第二ステージへ。つか迷路じゃないでしょ。次は。
鑑賞日:01月05日 監督:ウェス・ボール

鑑賞メーター


思いっきり空いてしまったw。検索かzenback経由でもってるようなもん。というかアクセス0が多し。モチベーション下がりまくりだな。アクセス乞食来なくなったから良かったけどここまで下がるとはねぇ・・
posted by ブリ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

最近キセノンセンターがお気に入り。

その中から一部抜粋。

[Xe]猫さんの見事なスケートボーディング!
これはすごいにゃーん

「雪だるまつくろ〜♪」映画『アナと雪の女王』の歌パートを実写で再現した素敵なやつ|キセノンテンター
味があるなぁ。

リスが小さな傘を持って雨をしのぐ写真が素敵|キセノンテンター
リス可愛い
posted by ブリ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


美容整形