2017年08月04日

7月の鑑賞メーター。

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:868分

心が叫びたがってるんだ。 [DVD]心が叫びたがってるんだ。 [DVD]
「ここさけ」という略は「利き酒」みたいだなぁ。タマゴはアレだけど全体的に良く出来ていたな。かなりジワジワくる。熱血先生じゃない脇キャラも良い味出してるし。
鑑賞日:07月30日 監督:長井龍雪
ジュラシック・パーク [Blu-ray]ジュラシック・パーク [Blu-ray]
さすがに地上波は「科学は農薬を生み出すがそれを使うなと言ってくれない」名言はカットされたな。ツッコミどころ多いがテンポの良さでカバーされた感じ。ジョン・ウィリアムズの名曲は多いけどこれが一番好き。
鑑賞日:07月29日 監督:スティーブン・スピルバーグ
怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]
イルミネーションスタジオはアニメ後発組なのにピクサーに引けを取らない緻密さ。でもストーリーはピクサーより劣るが。ミニオンかわいい。
鑑賞日:07月23日 監督:ピエール・コフィン
借りぐらしのアリエッティ [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
結局コビトたちは借りたままだったか・・家政婦のハルさん(樹木希林)をあんな狂言回しに使うとはもったいない。
鑑賞日:07月09日 監督:米林宏昌
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD (期間限定)パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD (期間限定)
ペネロペの魅力が生かしきれてなかったような(汗)。ちと物足りない。人魚役の人は全員めっちゃ綺麗した。ジェフリー・ラッシュは安定感のある演技。
鑑賞日:07月09日 監督:ロブ・マーシャル
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(期間限定) [DVD]パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(期間限定) [DVD]
ウィル・ターナー三部作はこれにて終了。ああいうオチは好きかも。それにしてもオーブルはコスプレが似合いすぎる。
鑑賞日:07月09日 監督:ゴア・ヴァービンスキー
藁の楯 わらのたて(通常版)  [DVD]藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]
藤原竜也のクズっぷりが「ブレてないなぁ」と思った。デスノといいカイジといいヒットしたら同じような役ばかり続くよね。清丸を警護する人たちも心の中で葛藤しているのも良い。
鑑賞日:07月01日 監督:三池 崇史

鑑賞メーター
posted by ブリ at 18:56 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

5月の鑑賞メーター。

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:118分

ANNIE/アニー [DVD]ANNIE/アニー [DVD]
キャミーのビッチ演技は板についてきたな。歌はみんなうまい。
鑑賞日:05月07日 監督:ジェイミー・フォックス, クワベンジャネ・ウォレス, キャメロン・ディアス, ローズ・バーン

鑑賞メーター

テレビで見たのはこれだけだった(汗)。
posted by ブリ at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

3月に見た映画。

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:297分

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
鶴瓶の吹き替えが似合いすぎ。ミニオンが可愛すぎ。バカボンのパパと同じで脇キャラだったが人気があったため主役になったパターン。
鑑賞日:03月26日 監督:ピエール・コフィン、クリス・ルノー
塔の上のラプンツェル [DVD]塔の上のラプンツェル [DVD]
やはりアナ雪以前のデズニーアニメは歌が無理矢理感ある日本語で・・。脇キャラは可愛かった。酒場のシーン好き。パントマイム野郎がツボ。あと天使オヤジ。
鑑賞日:03月11日 監督:
シャドー HDリマスター版 [DVD]シャドー HDリマスター版 [DVD]
アルジェント作品の中で一番音楽が好き。カメラワークも好きだなぁ。
鑑賞日:03月05日 監督:ダリオ・アルジェント

鑑賞メーター

こんなもんか。
posted by ブリ at 06:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

2月の鑑賞メーター。

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:567分

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]
流石にシリーズ化してるだけあってブレてないなぁ。脚本がいいんだね(細かいツッコミは置いといて)。やはり最終的には権力者が握りつぶす構図になっちゃうけど。ホント岸部一徳さんは良い味出してるわ。
鑑賞日:02月13日 監督:和泉聖治
奇跡の人 [DVD]奇跡の人 [DVD]
格闘技だったな。パティ・デューク上手いわぁ。甘やかすと愛情は別物なんだな。両親が子供を哀れんでたんじゃいつまで経ってもこのままじゃん・・。何故か蛇口から水を出して「わーらー」言いたくなる。
鑑賞日:02月12日 監督:アーサー・ペン
ワールド・ウォーZ [DVD]ワールド・ウォーZ [DVD]
ブラピ版『アイアム・レジェンド』。それにしても身体能力の高すぎるゾンビさんやぁ。危機マシマシ状態の演出は凄い。子供が可愛い。
鑑賞日:02月12日 監督:マーク・フォスター
ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]
このシリーズって無茶ぶりしまくりなのね。カーアクション面白いように車壊す壊す。ふつーは切り傷ぐらいじゃ済まないよなww。死んどるわ
鑑賞日:02月05日 監督:ジョン・ムーア
ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
橋本愛と桐谷美玲が可愛かった。エンケンいい味出してるな。ふつーな作品だった。出演陣結構豪勢だなぁ。なんかもったいないような気もするが・・
鑑賞日:02月04日 監督:平川雄一朗

鑑賞メーター

こんなもんかな。テレビで見たのは。鑑賞メーターってtwitterと連携しておきながらガチでツイッターに飛べないね(この人をフォローしようと思っても☆付けることしかできないし)。
posted by ブリ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

1月に見た映画。

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:668分

アラバマ物語 [DVD]アラバマ物語 [DVD]
『アメリカの良心』とも呼ばれたジェームズ・スチュワートが演じたらどうなったのだろうか。ストーリー中盤の裁判シーンから盛り上がる。ちと後味悪い展開だったけどね。なんか良いなぁ。子供らが可愛い。
鑑賞日:01月29日 監督:ロバート・マリガン
REDリターンズ DVDREDリターンズ DVD
前作よりもパワーアップ。やはりヴァイオレット(ヘレン・ミレン)格好良すぎる。死ぬほど原田泰造に似ているイ・ビョンホンも良い味出してたな。
鑑賞日:01月29日 監督:ディーン・パリソット
耳をすませば [DVD]耳をすませば [DVD]
立花ハジメの棒読みアテレコが『トトロ』の糸井重里よりも酷いのが気になって気になって・・
鑑賞日:01月28日 監督:
臨場 劇場版 [DVD]臨場 劇場版 [DVD]
登場シーンの演出がアレだな。内野聖陽のキャラは作ってるな〜と思った。犯人は「ああ、やっぱりね」という感じで普通に楽しめた。ある意味裏切らない作品。
鑑賞日:01月19日 監督:橋本一
山の郵便配達 [DVD]山の郵便配達 [DVD]
なんかいいなぁ。淡々として眠くなるんだけどね。出会う人たちが良い人ばかりだ。つかまるっきり登山なのに軽装・・。次男坊かわいいなぁ。
鑑賞日:01月15日 監督:フォ・ジェンチイ
初恋のきた道 [DVD]初恋のきた道 [DVD]
あー。なんかいいなぁ。いじらしいなぁ。今で言うならストーカーだけどな。でもチャン・ツィイー可愛いから許す。『ニュー・シネマ・パラダイス』入ってたな。
鑑賞日:01月08日 監督:チャオ・ユエリン

鑑賞メーター
posted by ブリ at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


美容整形