2013年02月04日

恵方巻食べた?

なんかコンビニでやってるけど。ハロウィンより流行らないかもしれないなぁ。イースターエッグ並み?というかそんなの日本ではやってませんがw。豆まきも「そんな・・食べ物を蒔くなんて・・もったいない!」と思っちゃう方だし(豆大好き)。

タグ:
posted by ブリ at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

オンラインアンケートというのを貼り付けてみた。

なんか設定画面がよくわかんないけど。えいっw。




オンラインアンケート

これは自分の永遠のテーマなもんでw。

追記:ちょっと間違えました。プライベートモードにすればよかったかw(どうもランダムで表示されるようです。リロードすれば別な質問になるかも)。というよりもグラフはなかなか良いのですが重い。重すぎ(汗)。複数選択可とかいろんな種類があるので面白いけどね。


ブログパーツ mapinion

これでしたw。

posted by ブリ at 12:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

これが場末ブログとポータルサイトの違いだ!

おけったーでのアンケートと場末ブログでのアンケートとの違いw。おけった−は教えてアゲル君が多いからね〜(それに沢山の人が見てるしw。ツイッターなので1日しかもたないけど)。でも流石にOKwave。参加者多い多い。いくらツイッターだからといっても答えてくれる人がかなりいると見たw。しかも質問も誰でも答えられる簡単なもんだし。



開始まもなく5人の回答者がw。ありがたや。

で、同じ質問をウチのブログでしたのですよね。


トホホな感じですかね(おけったーは当日だけでこんなに参加者がいるのにw)。いくらアンケートたって敷居がコメントやトラバより低くたって。答えない人は答えずw。場末ブログの威力を思い知れヲイ。ひと月経ってもおけったーよりも少ない筈(つか数人しか参加しないんじゃないのかな?掛けても良いけどw)。

どうしてこんな差が出るのか?それは単に「意識の違い」だと思うのです。おけったーは質問ツイッターなので質問する人や答える人が「そういうものだ」とやって来るのに対しブログは「見てるだけ−」の人が多い。ま、webで晒している以上は見られてなんぼなのですが。これはコメントする人みたいに限られるでしょう(コメントよりかは選ぶだけなので敷居は低いが)。

踊る阿呆に見る阿呆。同じアホなら踊らにゃ損損♪みたいなもんですかね。
タグ:
posted by ブリ at 08:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

行列が出来るお店。並んでも食べたい?

もうアンケートのアイディア出てくる出てくるw。ま、それはどうでもいいんだけど。zenback経由で過去記事も表示されるようになり。それによって集客もぼちぼちくるようになり。そうすると以前使ってたアンケートが終了してしまったので表示されないんだよね。なんか歯抜けみたいな感じなのでなんとか思い出して新しいアンケートで再出発してみますねオオゲサ

今回も食をテーマにします。よく「並んでまで食べたい」という人いるでしょう。自分も興味あるけど「なにそれ?アトラクション待ち?」みたいな人気店もあるにはあるわけでw。そこまでしないかな。


タグ:
posted by ブリ at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

敷居は低いがやはりウチは場末ブログ(茹でたそら豆、薄皮剥く?編)。

よぉく考えたらウチは検索からの集客が多いのだよね。場末ブログだけどさ。わざとこないだの「犬好き?それとも猫好き?」の記事を更新しないでいたらアンケートに参加してくれる人も沢山出てくるかな・・と思ったのだけど。ショボーンな結果に。つかまだまだやっているのだが。zenback関連リンクからもあるかもしれないしねw。

で、アンケートだけではなく。人気のある(はてブされそうな)記事というのも長年ブログサーフィンしてりゃわかってきますね。どういうのが人気が出るかと言えば。大まかに分けて2種類あると思うのです。

笑える記事や動物などの癒し系
ライフハック(なにか役に立ちそうな系)

特に最近は「癒し」を求める人が多いのか猫の動画がめちゃめちゃはてブされますね。もちろんワンコもw。仔犬、子猫の類は「卑怯だ!」と言いたくなるほど可愛い。そんなのがSBMでブクマされないわけがないw。
でもそれよりも上を行くブクマ数を獲得するのは「お役立ち系」ですかね。去年は肩こりを30秒で治すストレッチがはてブ1000以上を稼ぐ大ヒット。冬では「マフラーの巻き方」がところどころヒットしますな。

と。はてブされそうな記事ジャンルを書きましたが。はてブされなくとも人気のありそうな記事は沢山ありアタリマエ。その中でも食に関する記事は人気あると思いますね。おけったーでアンケートしても食いつき良いし(食べ物だけにw)。それで自分の中では「永遠のテーマなの」という食に関するアンケートを。つか毎回質問したりしてるのですが。


つか「ショボイ永遠のテーマだな」なんて言うな!知り合いに聞いたら枝豆の薄皮を剥いて食べる人もいるようで・・ちょw枝豆ってww。やはり皮に栄養あるんだよな。ミカンでも何でもそうなんだけどさ。
タグ:
posted by ブリ at 17:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


美容整形