2009年06月24日

モチベーション上がるかも。

blogramを試してわかったことなんだけど。これってブログランキングも兼ねているので「ポチッとお願いします」等のクリね(クリックしてねー)小僧が多いw。そんなことするとブログランキングを毛嫌いしている人はポチしないぞw。ランキング自体は構わないが「1日1回お願いします」というのは正直ウザイんだよねーという人も多いのでは。

「そうだそのとおり!」と思う人はweb拍手にポチっとお願いしますオナジコトヤッテルダロウガw
自分は「あ、この記事面白い」と思ったらカキコしたりしてカキコせんでもなんらかの意思表示としてランキングやweb拍手にポチするのだがね。でも「お願いします」とかあると萎えるというか。昔のCMで「いま、やろうと思ったのに言うんだものな−」(なんのCMだっけ?西田敏行が出てたw)みたいなw。

だから拍手やランキングは嫌ではないのです。ただランキングはみんな必死こいちゃうからアレなんだけど(だってトップページに居なきゃ意味ないしw)。それにランキング上位って必ずしもアナタが面白いと思うとは限らないわけでw。組織票でもっているのとかもいろいろ小細工可能だしw。

あ、先ほどのblogramですが。アレ、「クリックしてねー」じゃ駄目だと思うのですよ。あくまでもランキングを兼ねているだけであって。見たことのある人ならわかると思うのですが普通のIN、OUT形式のランキングじゃないので。ただクリックしてもポイントが加算されるということなのでw。クリックが全てのランキングと勘違いしてもらっちゃ困りますぜw。

「これをクリックするとウチはのどんな感じのブログなのか表示されます」というのが正しいのかも。あくまでもランキングは添え物w。「クリックしてねー」だと誰もが敬遠しちゃうのではないかとw。ま、誘導ぽいが本当のことだし。別に詐欺でもなんでもないしww。

それはそれとして。モチベーションが上がる最大の特徴はグーバーという謎のキャラがひとこと残してくれるのですよ。特に『成長の記録』ではグーバーが

音楽ランキング、32,761人中、ただいま2,804位!
なかなかの文才です。
edixさんの「誰も買わなきゃ俺が買う」が参考になるかも


こういうコメント残してくれるのですよ(これはリロードする度に変わるらしいw)。ほら、ブログってコメントが無い場合もあるじゃない。誰かが励ましてくれるだけでもブログ更新する原動力になるじゃない。それがプログラムでもだw。カウントが上がるとモチベーション上がりやすいがそれだけではアレだなぁ(というか次第に慣れちゃってコメントが欲しくなるもんです)という人にはもってこい!
posted by ブリ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

歯ブラシ。

東急ハンズでT−STYLEという歯ブラシ購入w。

結構面白いww。つか歯医者いかなきゃなぁ(虫歯ではないが歯が欠けたのでw)。やはり朝起きてスグ歯を磨くのは自分だけ?なんか寝起きって口の中がアレで磨いちゃうんだよな。

そこで急遽。web拍手のお題「朝起きたら歯を磨く」という人は拍手プリーズ。以前そういうことコトノハでお題出したら「最初に顔を洗ってから歯を磨くので×」というイカニモ中2症な人が居たのでw。御飯食べてからも磨くワシは磨きすぎ?
posted by ブリ at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

空気読めない人たち。

なんか・・アレだな(ワシの脳内戯れ言):こんなKY(ケーワイ)ってイヤだなぁ。
自己リンクしてしまいましたがw。要約するとある質問掲示板に(トピ主がMさん)「友達と海外旅行しようという話で盛り上がったのに友達は旅行の予約を取ってくれないの。とうとうオジャンになっちゃいました」というのだけど。

これが酷いw。自分から「海外旅行に連れてって〜!」とお願いしたんだと。あほかw。普通は「旅行したいよね」だろうが(怒)。さらに酷いのが自分から言っておきながら旅行のダンドリは友達に任せたところ。「いつも率先してやってくれてるのだから当然よね」みたいな物言い。ドンダケー

質問掲示板だから「アナタは間違ってる」と書かれるも全然聞いてない雰囲気w。レスをつけるからまだましか(いや、だからこそ炎上したりしてw)。つか質問掲示板で炎上かよww。

結構有名だからリンクを辿ればどれだけこのMさんの思考が酷いのかわかると思いますw。これってKYだよね。しかも極上w。さらに酷いのがもう一つ別な質問掲示板に同じこと質問しているということ。わかってないよなぁ。

で、これで思ったのがMさんは「そうだよね。アナタが正しいよね。なんで友達はいつも仕切ってくれるのにそんなことしなかったのだろう。酷いよね」と言われたかったのではないかとw。大手質問掲示板なら一人くらいは味方がいる(というよりは同情する、または自分と全く同じ考え)と思ったんだろうなw。でも蓋を開けたら「アナタは間違っている!」のアラシ(とーぜんじゃんw)。

この人、ケーワイだなぁと思ったのは間違ったレスを付けているということ。「反省します」ってドコを反省してるんだよw。思考があさっての方向に行ってますがな。

ふと。そういや、ウチノ職場にもそんなKYいるなぁ(汗)。周りから「あの人、空気読めないよねー」と陰口こそこそ言われてるのに本人どこ吹く風。で、空気読めないから何度も同じ質問するし「今手が離せないから後でね」と言ってもしつこく付いてくるしw。そんな周りから疎まれているのですが仲のよい職場の人はいるわけでw。つかAさん(仮)だけだけど。

なんかKYさんAさんを気に入っているらしくベッタリでw。AさんはKYさんの言葉に「そうだよね。そうだよね」と相づちを打つだけなんですけどねw。

ある時、職場の人がAさんに「KYさんと仲いいよね」と言ってみたw。「別にそんなことないです」だって(核爆)。

そこでweb拍手のお題。KYってある意味、シアワセなんじゃない?そう思ったら拍手をポチッとお願いしますw。そのKYさんって子供の頃絶対虐められてたと思うんだけどな(ケーワイだから気づかないのw)。あまり友達にはなりたくないよなぁ(ぼそ)。
タグ:心理
posted by ブリ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

中井貴一は良い人にしか見えない。

『誰も守ってくれない』を観ました。ほへー。タイトル通りや・・沙織ちゃん可愛そう。本当に敵ばかり(汗)。刑事役の佐藤浩市さんも良い演技してるしw。つか他のキャラもきちっと演技していて(あたりまえなんだけど)ストーリーに深みが増すというかw。好い塩梅ですw。

監督が君塚良一なんやねw。そういや、ドラマ『踊る大捜査線』で容疑者の愛人を保護するというエピソードあったなぁ(深っちゃんが「なんで愛人なんか守らなきゃならないの?」とプリプリしてたのが印象的w)。容疑者家族の保護というテーマはその頃から温めてたのかw。

もうね・・沙織ちゃん(志田未来)が可哀想で可哀想で。15歳でこんな過酷な運命を背負わされるのもアレかと(汗)。もう凄すぎw。のっけからパパラッチの写真攻撃。ネットはネットで2ちゃんの名前晒し(映画では個人掲示板という設定ですがどう見ても2ちゃんです。ありがとうございましたw)。酷すぎ。つかネラーも歪んだ正義感むき出しw。

もっと酷いのはマスゴミ。ある記者が執拗にこの事件(というか沙織ちゃん)を追いますがコイツが歪んだ正義感むき出しで(PCの前で独り言をいいますが「こ、こいつ・・」と思ったな)。

流石はモントリオール映画祭で最優秀脚本賞を受賞した映画だけはありました。見て損はないと思います。なぜこの映画を見たかというと東野圭吾『さまよう刃』が映画化されるからです。その前準備というかw。主役は寺尾聰さん(ちとイメージが違うが良しとしておこうw)。原作のイメージでは佐藤浩市か中井貴一だと思ったんだけどな。

特に中井貴一はどんな悪役をやっても良い人にしか見えないしw。それで今回のお題。中井貴一は「いい人」オーラが出過ぎでどんな悪い人を演じようとも「良い人」に見えちゃうw。という人は拍手プリーズ。
タグ:邦画
posted by ブリ at 07:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

アガル?

本当は違うお題にしたかったんだけどw。急きょ変更ww。

相性がいいのかどうか知んないけどi2iのweb拍手は重宝しとりますw。今まで2回ほどweb拍手を付けたのですがi2iさんの方がお気に入り。まだβ版なのに☆あはー。右サイドに貼ってあるページランキングは検索サイトからどの記事がクリックされたか(どの記事が読まれたか)はわかりますが、それはどこから来たかだけであって人気ではないのですな。でも考えようによっては検索サイトから来てくれたことなんだし人気かもしんないw。

そこでweb拍手w。普通の拍手は記事ごとにバナーが貼ってあってそれをクリック。それはどこも同じなのですがそこの記事に行かないと「何回拍手されたか?」がわからない。管理人(拍手を付けた本人)なら全体をざっと見渡せるけどお客さんは先ほど書いたようにその記事に行かないとわからない。i2iさんのはそれをランキングにして表示させるという仕様にしたのが自分ではお気に入りw。

拍手のランキングってページランキングよりも人気度が絞れるというかw。ランキングした記事ばかりが注目されて他のは見向きもされないという事態に陥る可能性もあるわけだw。考えすぎだけど。まだβ版だしね(なんか改善されるかもしんないしw)。

ま、そんなweb拍手論は置いといて。自分の中ではモチベーション上がっとりますw。コメントがあれば最高で「これ以上な幸せはない」っつーくらいなのですが。でも更に敷居を低くした拍手(普通の拍手は別ページに飛ぶが純粋な拍手のみというのが良い)も捨てがたいww。「別にコメントするほどでもないが何かそれなりの意思表示したい」というのだろうか?

で、お題ですが。
人気ブログランキング等のバナーやテキストリンクよりかweb拍手にぽちっと押した方が「面白かったよ。ありがとう」という意思表示になる。または自分だったら拍手のほうにクリックするなぁ。という人は一票お願いしますww。どちらも嬉しいのですがね☆。
posted by ブリ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


美容整形